HOME  前のページへ戻る

森 陸玖 学生 東北ウーマン
毎日元気いっぱいに活動する「もり君」と、活気溢れる東北の魅力をお伝えします。
毎日元気山形っ子 ライフスタイル 2022-06-06
山形元気っ子 参戦!!

皆さんこんにちは!

今年から東北ウーマンに加入しました、サイト運営担当の森 陸玖(もり りく)です。よろしくお願いします!まだまだ入学したて、ホカホカの私ですが暖かい目で見てもらえればと思います。

 

 

まず初めに、私の事を知ってもらえるように、皆さんに自己紹介をしたいと思います。

 

 

【山形元気っ子】

私は山形県の村山市というところで、7月11日の真夜中に産まれました。誕生日がセブンイレブンという事もありセブンイレブンが大好きです。

 

私は好き嫌いがなく色々食べますが、その中で特に好きなのが「苺」です。毎年この時期がやってくると、苺フェアや期間限定苺スイーツが出てくることが楽しみなのです。しかし、いろんなお店で苺スイーツを出されるので毎回体重の方を気にしてしまいます。

 

 

その他にも私は山形県民ということもあり山形の郷土料理「芋煮」や「どんどん焼き」「ひっぱりうどん」といった山形の郷土料理やソールフードをとても愛しています。是非これを読んでくださった方は「ひっぱりうどん」に挑戦してもらいたいです。

 

 

 

そして私には沢山の趣味があります。イラストを書いたりゲームしたり運動したりと多趣味ですが、特に今はガチャガチャを回して当たったフィギュアを片手に持って山形の様々な場所を巡って写真を撮る事にはまっています。

 

 

 

私は今までたくさんの趣味に触れ合ってきましたが、これらの趣味は私の力になってくれました。今の私がいるのは、この趣味達のお陰だと言っても過言ではないでしょう。これからも沢山の趣味に触れ合って楽しい趣味ライフを送って行きたいです

 

 

 

 

 

【山形愛、東北愛】

今回、東北ウーマンに加入するキッカケとなったのが趣味の読書と山形を愛する気持ちでした。

山形の食はあまり知られていなく、芋煮しか県外の人には認知されていないのだろうかと思い、そんな美味しくて珍しく面白い食べ物が沢山ある山形のことを読んでくださる方に知ってもらいたい、

そして山形や東北で元気よく活動している女性がいるのを東北ウーマンが書く記事から知り、私自身もっと活躍している人を知りたいと思いました。

 

そんな「山形愛・東方愛」が強くなり、山形や東北の魅力を発信するべく東北ウーマンに参加しました。

 

 

 

ここまで私の自己紹介と入ったキッカケを見てくださりありがとうございました!

これからライターという役目を通して、読んでくださる皆様に東北で働く女性の魅力だけでなく、山形の美味しい食べ物や東北全体の様々な魅力を発信していければなと思います。

元気よく活動してきますので是非とも暖かい目で応援してください。

ライター生活楽しむぞ!!

 


森 陸玖  毎日元気山形っ子  コラム一覧>>
ライフスタイル
青くて暑い夏休み
ライフスタイル
山形元気っ子 参戦!!
ライフスタイル
青くて暑い夏休み
おすすめのコラム
ライフスタイル
リピート
渡部 ちさと
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
5年前の線香花火は未だ落ちない
菊地 麻梨奈
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
「一日だけここ住もうプロジェクト」
佐竹 美咲
学生
東北ウーマン
コラムのジャンル一覧