HOME  前のページへ戻る

角田 莉歩 学生 東北ウーマン
東北の魅力発信
東北お届け 起業・独立 2023-07-12
初めまして!

みなさん、初めまして。

サイト運営担当の角田莉歩(かくたりほ)です。

苗字をよく「かくだ」や「つのた」さん?と間違われるのですが「かくた」です。

長文の文章で自己紹介するのは初めてですので温かく見守っていただけると嬉しいです。

 

出身は宮城県仙台市です。今は芸工大の近くで一人暮らしをしていて、ようやく一人暮らしに慣れてきました。でも壁が薄いので大きい声でしゃべると隣の人に声が聞こえてしまうので気を付けて暮らしています。

性格はめんどうくさがり屋です。中学校の頃の口癖は「いいんじゃない?」で、友達に若干いじられていました。

最近の癖は鼻で「ふんっ」っていっちゃうことです。直したいと思っています。

好きな食べ物はブドウです。小さいころから大好きでおばあちゃんの家でよく出してもらっていた記憶があります。

でも、最近はシャインマスカットに浮気しています。

とても甘くておいしいですよね。

 

【頑張りたいこと】

そんな「めんどうくさがり屋な私」だからこそ大学生になり頑張りたいこと。

それは、何事にもとにかく挑戦して失敗して、忙しい日々を送ることです。

少し大雑把な目標ですが、今までの私の生活や性格を振り返ってみると…。

休日は家でだらだら。

交友関係もできるだけストレスのないような気の合う人たちとだけ。

なにもせずただ過ごすだけの生活です。

ですが、大学という幅広い人と関係をもてる場で殻に閉じこもっているのはもったいないように感じました。

入学して二か月ほどが経ちました。まだ自分から挑戦することは出来ていません。

でも、友人たちなどからきっかけをもらったら飛び込むように意識しています。

挑戦していくためにもっと自分の好きなことを突き詰め、情報を積極的に得るところから頑張っていきたいと考えています。

 

 

 

【東北ウーマンの加入について】

だいぶ遅くなってしまいましたが、私が東北ウーマンに入ろうと思った理由についてです。それは、前述の話でも見てうかがえますが、私自身将来の明確な夢がないからです。

東北ウーマンで「東北で頑張る女性たち」を身近で見て、知り、将来の自分の姿を想像していきたいと思っています。

コロナも以前より収まってきているので実際に取材に行ける日がとても楽しみです。

 

 

最後になりましたが、私の二つ名である「まわるよ角田」は四年間のうちでバク転を成功させたいという目標を込めました。

まだ全然飛べる気配はありませんが、少しずつ努力していきます。

東北ウーマンに入ったからには自分の思っていることを言葉にして読者にわかりやすく伝えられるように学んでいきます。

そして、楽しく活動していきたいと考えています。

みなさんどうぞこれからよろしくお願いします。

 


角田 莉歩  東北お届け  コラム一覧>>
起業・独立
初めまして!
おすすめのコラム
起業・独立
初めての夏休み
押切 光由
学生
東北ウーマン
起業・独立
新しい日常と懐かしい日常
佐藤 希美
学生
東北ウーマン
起業・独立
初めての経験だらけのアツい夏
鈴木 晴
学生
東北ウーマン
コラムのジャンル一覧