HOME  前のページへ戻る

円谷 萌々香 学生 東北ウーマン
毎月1回更新される編集長つむらやのコラム。 オモシロオカシイ日常をお届けします!!
つむらやわんぱく珍道中 ライフスタイル 2021-01-31
お気に入りのものたちと、わたし。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

趣味たくさん円谷改め、"はらぺこつむらや"です。

 

おいしいものが大好き&野菜嫌いをついに克服できたので新体制のタイミングで改名しました。

 

そんなわたしの、新年1発目のコラム。ぜひ最後までお付き合いください!

 

 

お気に入りを集めた話

 

今年の目標がたくさんある中のひとつであるすごく大切にしたいことができました。

それは「おきにいりのもので身の回りを揃えること」です!

 

私はよく、その時の気分や流行に流されてしまうことがあります。その時は気分が良くてルンルンしているけど、家に帰ってから「違うな…」と思い始めて、結局使わないなんてことがよくありました。でも、それじゃお金はもったいないしせっかく断捨離した部屋がごちゃごちゃしてしまう!と思い、お気に入りのものと好きなものだけを残すと決意したのです。

 

そしてもうひとつの理由が“私を大切にしたい”からです。しかし、それができていないまま19歳を迎えてしまいました。私は好きなものやお気に入りで周りが揃ったら、少しだけ自分を大切にできると思うのです。じゃあ揃えてみるか、と始まったのが

題して、お気に入り大作戦!

 

お気に入りの洋服だったり、帽子だったり。お気に入りで揃えてあとは手放してみたら、数はあまり変わっていないのになんかいい気分。

写:)with curryスパイスキットで作ってみたトマトチキンカレー。

           やっぱり大好きな味です!

 

 

メガネを変えたらやる気がアップした話

 

お気に入り大作戦第1段は、12月。

誕生日があったからか、直感的に“気持ちを切り替えたい”と思いました。今までの私は頑張っていなかったわけではないけど、なんだか物足りなかったのってひとりの時間を大切にできていないからなのでは…。ひとりの時間を適当に過ごしてきましたが、まずは「ひとりの時間を大切にするためのお気に入り」を作るべく、メガネを新調しました。

 

メガネ屋さんで何十分も悩んでついに決めた、べっこう色に丸いフレームのメガネ。自分に似合っていて、我ながらセンスいいな〜なんて褒めてあげたくなります。

 

そんなメガネをかけながら、家でコラムを書いたり課題をしたり。やっていることはいつもと変わらないのに、「今日は可愛いメガネをかけているぞ!」と思うだけで気分が上がってやる気は倍増するし、いつもよりいいものができているような気がします。

写:)家にあったお気に入り。

           カラフルなお布団カバーもお気に入りの1つです!!

 

 

お気に入りに囲まれて幸せな話

 

そんな感じで年末くらいからちょっとずつお気に入りを増やしていったのですが、ふと最近になってメガネの時と同じような幸せを至るところで感じるようになりました。

 

お気に入りのコスメと香水を身に纏えばいつもより笑顔が増えるし、大好きなチャイティーやカレーをスパイスから作ってみればあったかい気持ちになるのです。

 

大したことではないのかもしれないけど、少しだけ自分を好きになることができたし、ちょっとのしあわせが積もったら毎日ゆるーく自分を大切にしながら生きることができるんじゃないかなと思っています。

 

これからも、お気に入りと自分を大切にしながら頑張っていきます!

 

 

 

最後に…

 

わたくし、はらぺこつむらやはコラムを月1で投稿していきます!

日付は不定期になってしまうのですが、たくさんの方に読んでもらえたら嬉しいです。お楽しみに!!


円谷 萌々香  つむらやわんぱく珍道中  コラム一覧>>
グルメ・カフェ
青春はおいしい
ライフスタイル
円谷の二〇二〇、夏。
おすすめのコラム
ライフスタイル
5年前の線香花火は未だ落ちない
菊地 麻梨奈
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
青くて暑い夏休み
森 陸玖
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
「一日だけここ住もうプロジェクト」
佐竹 美咲
学生
東北ウーマン
コラムのジャンル一覧