HOME  前のページへ戻る

押切 光由 学生 東北ウーマン
東北の魅力をバンバン伝えていくのでお楽しみに!!
東北ニコワク日誌 ライフスタイル 2022-06-02
東北100%

初めまして!!この春、東北ウーマンに加入しました。広報担当の押切光由です。

皆様お察しの通り、ウーマンではなくマンです。こんなに長文で自己紹介をするのは

初めてなので、暖かい目でご覧ください。

 

 まず初めに、僕の名前読めませんよね?「おしきりみつよし」と読みます。

周りの友達からは「みっつ」と呼ばれているので、気軽に「みっつ」と呼んでください!!

後輩からも「みっつ先輩」って呼ばれてきたくらい「みっつ」と呼ばれています。

逆に、名前で呼ばれると呼ばれたことに気づかないこともあります、、、。

是非あだ名だけでも覚えてください!!

 

出身地は山形県庄内町です。庄内町は芸工大と同じ山形県内ですが、

車で2時間以上かかるぐらい遠いので、この春から芸工大付近に一人暮らしをしています。

得意科目は商業系で、商業系の資格をたくさん持っています!!

 

趣味は筋トレ、よく自己紹介で胸ピクをすると脳筋扱いされます。

しかし、全然脳筋ではありません!!漫画を読んだり、映画を見たり、音楽を聴いたり、

散歩とか、結構広く浅く何でも好きです。僕は、何か動いていないとすぐ寝てしまうので、

寝ずに活発に頑張りたいです。

 

前置きはこのぐらいにして、私が東北ウーマンに入った目的を2つお話ししたいと思います。

 

1つ目は、僕は将来企画をする職業に就きたいと思っているからです。

これは、自分でもコンプレックスなのですが、自分が思いついた良いアイデア、

ヒラメキを言葉にして他の人に伝えるのが苦手です。いつも身振り手振りに頼りっぱなしで、

他の人に伝わった時に「いやーちょっと違うけどな」と思うことが多々あります。

このコンプレックスを、東北ウーマンの活動を通して、自分で見たり、聴いたり、

感じたりして、体感した東北の良さを100%そのままに伝わる記事を作ることを心がけて、

自分の言葉でうまく伝える力を身につけたいと思っています!!

 

 2つ目は、地元離れを感じているからです。友達と進路の話をすると

「とりあえず東北から出たい」と言う人が多いです。そう言う人は、地元である

東北の良さを知らない人ばかりで、そういった人たちに少しでも東北の魅力を

多くの人に知ってもらいたいです。

 

最後に、ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

まだまだ未熟な部分が多いと思いますが、暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

これからどんどん成長していくつもりなので、ご愛読よろしくお願いします!!

 


押切 光由  東北ニコワク日誌  コラム一覧>>
起業・独立
初めての夏休み
ライフスタイル
東北100%
起業・独立
初めての夏休み
おすすめのコラム
ライフスタイル
リピート
渡部 ちさと
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
5年前の線香花火は未だ落ちない
菊地 麻梨奈
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
青くて暑い夏休み
森 陸玖
学生
東北ウーマン
コラムのジャンル一覧