HOME  前のページへ戻る

大矢 未来 学生 東北ウーマン
メンタルヘルス、人間関係、自身との向き合い方。 色々考えていき、私なりの意見を発信したいです。 たまに日常。
ゆめ日奇 ライフスタイル 2022-06-08
はじめましての挨拶と私について

はじめまして。この春に東北ウーマンに加入したかみのと申します。

本名は大矢未来です。SNSでもそうですが、全く別の苗字を名乗ることで私の中の変身願望が満たされたり、そこでの私、こちらの私、などと境界線をひけるので使い分けることが多いです。

 

出身は埼玉県、千葉県を引っ越しの関係で反復横跳びしてきた人生です。母親は秋田出身です。

得意科目は国語、小説や詩を読むのが好きで好きな作家は寺山修司。青森の出身です。

「田園に死す」の一説である、「忘られし遠き空き家ゆ山鳩のみづから処刑する歌聞こゆ」「川に逆らい咲く曼珠沙華赤ければせつに地獄へ行きたし今日も」のふたつが好きです。

 

 

東北の景色ってだだっ広い風景の中に、人一人がぽつんと立っている。みたいな寂しさを感じて、私はその寂しさが大好きなんです。メランコリックでも違う、ノスタルジーなのか、エモいとも違う、やっぱり寂しいって言葉が一番似合います。

 私の好きなアーティストの曲の一説に「何しても寂しい自分がいるよ」というものがあり、それに私は激しく共感するのです。

例えば家にいても学校にいても、一人でいても二人でいてもみんなでいても、心の奥底は淋しいのです、だって自分以外は自分以外なのだから。ともすれば自分でも自分をわかってくれない時もあるし、完全な理解者なんていないのです。

でも、私は捻くれているのでそこまで他人と自分に求めるほど私は希望を持てないので淋しいくらいが、私にはちょうどいいんです。

だから、私と同じぐらい寂しい歌、絵は心を休めてくれるのです。

 

趣味はロックを聴くこと、特技は硬筆です。

好きなアーティストは神聖かまってちゃん、J.A.シーザー、椎名林檎、Coccoです。

最近ニルヴァーナも聴き始めました。なんでも聞くし好き嫌いはしない主義です。音楽に関しましては……。

 

[私の性格のこと]

なんでもストレートに伝えて、当たって砕けろ精神です!言いたいことは言う!ほどほどに!でもそのせいで傷ついたり傷つけたりで、いろいろです。

 

[私の病気のこと]

自閉症とADHD持ちで、過去に拒食症や不眠症を患っていました。対人関係で悩むことが多く、自分のことを責めたり自己嫌悪をしまくったり多分人より面倒臭い人生を送っているなあ。と言う私の主観ですがそれでも理解のある方々のおかげで救われたり、こうして今まで健康に生きられています。

 

ですから、私のコラムでは、女性のメンタルヘルスや人間関係についてのことを書いていきたいと思います。

私の文を見て、少しでも共感するなあ、などと思ってもらえれば幸いです。

 

東北ウーマンに加わることとなり、かねてより育児などのエッセイ漫画、コラムを読むことが好きだった私にとってはホームページ運営から執筆までできるというまたとない機会に恵まれて光栄です。慣れないこともあり至らない点もありますが、精進していきたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。


大矢 未来  ゆめ日奇  コラム一覧>>
メンタルカウンセリング
8月
メンタルカウンセリング
8月
おすすめのコラム
ライフスタイル
リピート
渡部 ちさと
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
5年前の線香花火は未だ落ちない
菊地 麻梨奈
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
青くて暑い夏休み
森 陸玖
学生
東北ウーマン
コラムのジャンル一覧