HOME  前のページへ戻る

山田 望未 学生 東北ウーマン
望み多き副編集長の、何気ない日常から得た知見をお届けします。
山田の自己啓発コラム ライフスタイル 2020-07-06
東北で、変わる

初めまして!

この度、東北ウーマンにサイト運営担当として加入させていただきました、宮城県出身の山田望未(やまだのぞみ)です。

勝気な性格で、”何事にも負けない”精神で生きているので、ビクトリー山田です。覚えていただけたら嬉しいです!

今回の初めてのコラムでは、私の自己紹介と東北ウーマンでの意気込みを書かせていただきました。

 

 

○山田望未とは

私は、今年の春から東北芸術工科大学で企画を学んでいます。

オンライン授業のため、大学の教授や友達に直接会うことが出来ないので、通うのが楽しみです!本来の日常に戻り、山形という自然がいっぱいな環境で自分の好きなことを学べるようになる日々がとても待ち遠しいです。

私には、少し歳の離れた兄が2人いて、兄たちの影響で小学1年生から中学3年生までの9年間、ずっと野球をやっていました。

小さい頃からとにかく負けず嫌いで、すぐ人と比べてしまうので、「自分らしく」と自分に言い聞かせて生きています。

私は特に夏が大好きなので、夏が近づいてきてとてもワクワクしています。コロナが落ち着いたら、家族や友達と夏らしいことをたくさんしたいなと思っています。今後の計画を立てて、日々のモチベーションを上げています!

 

(私の好きな夏の緑です)

 

 

東北と私

私は、生まれてから18年間宮城県で育ってきました。宮城県といっても、仙台市ではなく、黒川郡というところです。山と田んぼに囲まれていて、空気が澄んでいて、親切であたたかい人がたくさんいるところがとても好きです。今は実家にいるのですが、秋から山形で一人暮らしをする予定です。山形のいいところを知って、思い出をたくさん作りたいです!

私は、東北の自然や人のあたたかさが大好きです。まだまだ知らないことがたくさんあるので、大学生活の中で東北に触れ、魅力を見つけていきたいです。そして、今この状況だからこそ、企画の力で大好きな東北を盛り上げていきたいなと思っています。

東北で過ごす大学生活で色々なことを経験して、自分自身成長していきたいです。

 

 

 

東北ウーマンと私

私自身、男子のなかに女子一人混じって野球をしていたということもあり、少し自分に重なる、「女性では珍しいお仕事をされている方」に焦点を当てて取材をしていきたいと思っています。

そのお仕事を始めようと思ったきっかけや女性の社会進出について聞いてみたいなと思います。

そして、そんなかっこいい東北の女性を、自分自身の力でPRしていきたいです!

私は、人前で発表することや自分を表現することがあまり得意ではないのですが、東北ウーマンの活動を通して、そんな自分を変えていきたいです。

読んでくださる方に、東北の魅力や東北のかっこいい女性、とにかく東北について知ってもらえるような、そしてワクワクするような記事を発信していけるように頑張ります!

 

これからよろしくお願いいたします。

 

 


山田 望未  山田の自己啓発コラム  コラム一覧>>
ライフスタイル
夏に、負けない
ライフスタイル
東北で、変わる
自己啓発
愛をくれる人
おすすめのコラム
ライフスタイル
リピート
渡部 ちさと
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
5年前の線香花火は未だ落ちない
菊地 麻梨奈
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
青くて暑い夏休み
森 陸玖
学生
東北ウーマン
コラムのジャンル一覧