HOME  前のページへ戻る

五百川 遥 学生 東北ウーマン
東北の魅力を多くの方々に発信できるように頑張ります!!
いもかわお届けコラム ライフスタイル 2021-01-08
東北魅力発信!!

はじめまして!

今回、東北ウーマンに加入させていただきました。ライター兼広報担当一年の五百川遥(いもかわはるか)です!よろしくお願いします!!

五百川と書いて“いもかわ”と読みます!

友人からはいもちゃんと呼ばれており、好きな食べ物は焼き芋の中でも安納芋が大好きなことから「いも大好き五百川」と覚えてください!

今回のコラムを通して、私のキャラを多くの方に知っていただけると嬉しいです!

☆過去の足跡から現在

私は高校二年生の夏まで進路をどうするのかが全く決まっていませんでした。そのころに委員会決めがあり、「内申書に書けることが少なかったから」という馬鹿げた理由で文化祭実行委員会を務めることになりました。文化祭実行委員として学校全体の飾りつけやイベントなどの企画・運営を行う中で、誰かと一緒に協力して一つのことを創り上げる楽しさや達成感を感じました。そして、進路を決めるときにもう一度協力し合いながら一つの企画を作りたいと思い、企画を専門に学ぶことができるこの大学を選びました。

現在は無事入学して授業でチームや個人で課題に対して企画を考えるほかに、ホームページの制作やポスターを作ることなどたくさんのことを学んでいます。この大学に入ってさらに企画を考える楽しさなどを実感することができました!また、企画構想学科はとても明るくて面白い学生が多く、先輩方もとても優しいです!

最初はできないことも多くて毎日多くの課題に追われる日々ですが、毎日企画構想学科の愉快な仲間達と毎日充実した毎日を送っています!!

 

☆友人に感謝!

東北ウーマンに入ったのは友人が東北ウーマンやらない?と誘ってくれたことがきっかけでした。元々、東北ウーマンにとても興味があって入ろうかな、やってみようかなと考えていたときに声をかけてくれました。せっかく誘ってもらえて何かの縁だし、やってみようと思って加入させていただくことになりました。本当に誘ってくれた友人には感謝しています!

 

☆10代最後の年 

山形県山形市生まれ、根っからの山形っこ現在19歳です!山形の自然豊かなところが大好きです!!

 

最近はおうち時間が多くなり、音楽を聴くことや動画を見ることにハマっています。

ちなみに私の得意ジャンルは邦ロックや女性アイドルK-POPです。

また、動画はアーティストのMVや水溜りボンドさんやゆきりぬさんなどの動画をよく見ています!

「おうち時間」とうたってゆっくり過ごした2020年から抜け出し、2021年はアクティブに走り回る予定です!大好きなアーティストのライブや(Mrs.Green Appleさんや星野源さん)、東京ディズニーランドやUSJに友人と行ってみたいです!

 

☆スタートラインの発見!

これから東北ウーマンの一員として地元のために仕事を頑張っている方々や体を動かしてに取材をしていけたらなと考えています。そして、見ている方々が「面白い!」や「ためになるな!」と感じていただけるような記事やコラムを書いていきたいです。また、これから多くの方々に取材をしたり、コラムを書いたりしていく中で私自身も色んな経験をして成長していきたいなと思います。これからよろしくお願いします!


五百川 遥  いもかわお届けコラム  コラム一覧>>
ライフスタイル
春の思い出
ライフスタイル
東北魅力発信!!
起業・独立
げじげじとの格闘
おすすめのコラム
ライフスタイル
リピート
渡部 ちさと
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
5年前の線香花火は未だ落ちない
菊地 麻梨奈
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
青くて暑い夏休み
森 陸玖
学生
東北ウーマン
コラムのジャンル一覧