HOME  前のページへ戻る

鈴木 さくら 学生 東北ウーマン
東北の地で繰り広げられる、鈴木さくらの逃避行劇を、素敵な音楽と共にあなたにお届け。大自然の中のスローライフ、ちょっとだけ、覗いて行ってください
さくらの逃避行日記 ライフスタイル 2021-06-02
初めまして!カプリコーンさくらです!

お初にお目にかかります!

こんにちは!この度東北ウーマンに加入いたしました、鈴木さくらと申します!

先輩方のすんばらしいコラムを参考にしつつ人生初のコラム、書かせていただきます!

 

鈴木さくらってどんなひと?

山形県米沢市出身の千葉と山形のハーフ!東北芸術工科大学の企画構想学科に通う(永遠の)18歳

自分を愛せずに他人は愛せないということで、『ラブマイセルフ』を掲げて日々健やかに生きております。

好きなことはお洋服を見ること、Twitter、映画鑑賞、音楽を聴くこと、ご飯を食べること、インスタ工事、恋バナ

そしてそして吹奏楽を9年間やってきました。スポットライトを浴びるのが大好きです!(とっても目立ちたがり屋)

最近黒髪パーマにしたい欲がものすごいです

 

どうして東北ウーマンに?

幼い頃から何故か女性が活躍する伝記を読んでいた私。(〜ナイチンゲールなど、、)それはいつからか『活躍する女性を応援したい!』という夢に変わりました。(あわよくば私も活躍したい)この夢と共に愛する地元の魅力をセットで発信できるのはまさに私がやりたいことなのです。

また、素敵な文章を読んだあとのなんとも言えない感情が大好きなので、私もそんなワクワクする文章を書きたいなと思っています。

そして!私が今最も熱中している海外ドラマ、THE BOLDTYPEの主人公が、ファッション雑誌のコラムニストなんですよね〜!!

 

NYを舞台に、人気女性向け大手雑誌社スカーレットの編集部に勤める仲良し3人組を中心とした女性の仕事と恋愛について描かれたラブコメディ。マジで元気出るし、ジェンダー、宗教、性暴力、その他もろもろの社会問題についても深く考えさせられる!!おすすめです!!!

 

コラムニストって響きがもうかっこいい!という(浅はかな)理由なのですが、何卒よろしくお願い致します。

 

東北ウーマンでしたいこと

まだまだ男性優位の社会の中で、エネルギッシュに活躍する東北の女性を後押しできるような記事を書いていきたいと思っています。他にも、日常のときめきや日々考えていること、私が日々掲げているセルフラブやボディポジティブについてのコラムも勉強して書きたいなと。 映画や恋愛、美容のコラムも書きたいな〜、やりたいこといっぱいです!

読んでくださる方の日常が少しでも豊かで、幸せになれるような記事を書けるように頑張ります!

 

さくらのドキドキプレイリスト

毎回コラムの最後には私のお気に入りの曲を紹介。

記念すべき第1回目はsloopy dimの相愛傘!キャッチーな前奏とキュートな歌詞が、天気の良い日に好きな人に会いに行きたくなる、そんな1曲。ぜひ聞いてみてくださいね♪


鈴木 さくら  さくらの逃避行日記  コラム一覧>>
ライフスタイル
アタシの夏、いつくんねん
おすすめのコラム
ライフスタイル
リピート
渡部 ちさと
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
5年前の線香花火は未だ落ちない
菊地 麻梨奈
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
青くて暑い夏休み
森 陸玖
学生
東北ウーマン
コラムのジャンル一覧