HOME  前のページへ戻る

佐々木 瑠菜 学生 東北ウーマン
世界と繋がれるこの時代に、東北という土地を選び、暮らしています。ここだからこそ、感じられることを熱心に汲み取って書きます。
遊び場、トウホク ライフスタイル 2020-07-03
最高のあそび場、東北

 

初めまして、ナンカレーが好きな佐々木瑠菜と申します。

この度、東北ウーマンに広報担当として加入いたしました。これからよろしくお願いします!!

 

まずは私のことを知っていただくために、

自己紹介を兼ねて 佐々木チャイルド物語 をお送りします。

 

/

パチパチパチパチ

 

 

 

    佐々木チャイルド物語 ~ 外遊び編 ~ 

 

私は、宮城県の海や森に囲まれた場所で幼少期を過ごしました。

自然が大好きで、田んぼや川、森で多くの時間を過ごしました。

なんだか、現代版の原始人みたいですね。

 

ときには堀の中で洗濯をしてみたり、山で摘んだ花を地域の人に買ってもらったり、

そんなことを嗜む生活していました。

ちなみに、お花の売上金はアイスへと消えます。おいしかったので、満足です。

 

 

 

 

  佐々木チャイルド物語 ~ さくらももこ編 ~ 

 

そしてもう一つの楽しみは、さくらももこ作品を見ることでした。

いまでも愛読しているのは『ももこの世界あっちこっちめぐり』です。

さくらももこの独特な感性と、枠にはまらないスタイルの本は唯一無二の魅力があります。

 

 

 

 

 

 

:集英社 ももこの世界あっちこっちめぐり さくらももこ

 

 

 

    佐々木チャイルド物語 ~ それから編 ~ 

 

このような作品を通じて、チャイルド佐々木は「外国」「エッセイ」に興味を持ち始めました。

 

外国に興味を持ったのは、

「もっと~もっと~♩ねえもっと~もっと~♩(知らぬ世界を)知りたくなったんだ~♩」aikoのアレ

こういう気持ちが芽生えたからです。

 

またエッセイの魅力を知ってから、自分で書いてみたりもしました。

小学校で起きた、出来事(今思えばくだらないこと)を題材に、書いていました。

 

 

誰かに読んで欲しい想いから、その文章をアメーバブログに載せていました。

当時にしては、「小学生なのに、ませているナァ」

と思いますがイマの子は当たり前なんですかね。

イマの子が大人になったら、どうなるのか楽しみです。

 

話がそれました。

 

あっ、この話の脱線のまま、もう一つ。

ブログと同時にアメーバピグにもハマり、毎日パソコンにかじりついていました。

そのおかげで、視力がAからDに落ちました。

 

・・・・・・・・

 

なんてこった、想定外。

 

最近はPCを見る機会も増えていると思うので、私を反面教師にして

注意してくださいね。ブルーライトカット眼鏡がおすすめです!!!

 

 

 

 佐々木チャイルド物語 ~ おわりに ~ 

 

話が脱線した状態で、佐々木チャイルド物語の幕をとじたいと思います。

まとめると、『わたしの核をつくってくれたのは、自然とさくらももこだった。』というお話でした。

 

今でも、童心を忘れずに毎日を送っています。幼少期の影響は凄まじいですね。

 

 

 

 

    東北ウーマンへの熱量 

 

そして、物語でも登場した「自分のまだ知らぬ世界を見てみたい!」という気持ちが、

東北ウーマンに入った理由でもあります。

 

何かに無我夢中になっている人の想いに触れたい!

そしてその想いを、多くの人に知ってほしい!と強く思っています。

 

私がさくらももこに新しい世界を見せてもらったように、読者の方々に

「こんな世界があったんだ!」と視野が広がるような体験を、

文字を通してお届けできたら嬉しいです。

 

 

 

 これだけは、伝えたい 

 

最後になりますが、

ナンカレーが好きです。

おいしいお店、教えてください。

 


佐々木 瑠菜  遊び場、トウホク  コラム一覧>>
ライフスタイル
最高のあそび場、東北
趣味・カルチャー
ブールの話
おすすめのコラム
ライフスタイル
リピート
渡部 ちさと
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
5年前の線香花火は未だ落ちない
菊地 麻梨奈
学生
東北ウーマン
ライフスタイル
青くて暑い夏休み
森 陸玖
学生
東北ウーマン
コラムのジャンル一覧